2011年3月30日水曜日

被災地

被災地の復興作業が日々進んでいますが、未だ家族がみつからない方や、家族や友人を失った方々までもが、自分の事よりもっと大変な思いをしている人の為にと動いたり、力を合わせ立て直していこうとしている姿を見ると涙が出る思いです。 こんなにも世界中が一つになって頑張ろうとしている中、現地では窃盗犯罪が多発しているという事に怒りを感じます。 ATMなどはもちろん、非難して来たくても、家を空けてしまうと家の中の物が盗まれてしまうから避難して来れない、なんて声も聞きます。なんとも悲しい現実です。
私達が出来ることは限られてしまいますが、頑張っている人達に一日も早く笑顔が戻るよう、そんな犯罪が少しでもなくなるよう願うばかりです。