2011年3月5日土曜日

久々の埼玉縦断

今日は久しぶりの長距離です。

8時にさいたま市大宮区へ

床下のシロアリ消毒をしようとしたら、潜れるところが
無かったとのことで、床下点検口を取付です。
作業は1時間半強ってところでしょうか。

一旦事務所へ戻ってから、今度は
14時に深谷市へ

壁のビニールクロスの補修なんですが、
和風の聚楽壁風クロスなんです。
そこにビスの穴が7~8ヶ所も・・・・・

ここで必殺技の登場です。
普通のクロス補修用のカベコークを細工して
貼ってあるクロスの色を調合します。
(細工方法は企業秘密ってことで!)

完全に色を合わせることは難しいですが、
かなり目立たないくらいに補修出来ます。

こちらも作業時間は1時間半程で終了。

東松山の新築現場に行って状況確認をして
事務所へ帰還。

久しぶりの100km超えでした。


ちょいと 腰が・・・・