2011年10月19日水曜日

Thai洪水

タイの洪水が大変なことになっているようです。
日本の本州と同じ位の面積に広がっているとか。
日本ならひとつの町が洪水になっただけでも大変なニュースなのに。
本州全部なんて。想像できない。
世界遺産のアユタヤ遺跡も水浸しになってしまいました。
私も十数年前に行ったことがあります。
とても景色がキレイで、象に乗ったり、楽しかったなぁ

首のあたりまで水につかっていますよね。
下水も混ざっているし、ワニが逃げたという話も。
水が引いた後、いろんなものが出てきそう。
現在も大変だけど、後処理もすごく大変そう。
どうも水害の映像を見ると、3.11の津波を思い出してしまう。
早く終息すること願っています。