2011年10月28日金曜日

秋の読書週間

昨日から『秋の読書週間』が始まりました。
小学生の頃は学校に行くと読書時間があり、
課題図書という決められた本を無理やり読まされていました。
あの頃は嫌々読んでいるという感じでしたね。
本当に本が好きになったのは大人になってからです。
今では、一日に一度は本を読まないと落ち着かない程。
最近は携帯やパソコンで読書をする人も多い様ですが、
私はやっぱり紙の本が好きですね。
紙の匂いや質感、重さ、そういうものを含めて『本』。
そうでないと読書という感じがしないです。

普段は電子図書という方も、10/27~11/9の間は
『本』で読書してみてはいかがでしょうか?
本の良さを発見できるかも知れませんよ。