2011年11月24日木曜日

都市ガス切替工事

プロパンから都市ガスへの切り替え工事です。

当初の予定では、先週 道路からの配管取出しが
終わってるはずでした。

ところが今回は、道路掘削から配管取出し、宅内配管、
メーター交換、給湯器交換、ガスコンロ部品交換及び
プロパン撤去が全て今日1日の予定なんです。

駐車場の土間コン解体は22日に先行してましたが・・・

午前中は業者が入り乱れての大工事で大変でしたが、
午後になると落着いて、15時には工事も完了しました。

あとは、明日土間コンの補修をして完成です。

今回の工事で初めて知ったんですが、給湯器をエコジョーズに
交換すると、ガス料金が3%も安くなるんですって!
 
知らなかった・・・・(東京ガスだけなのかな?)