2011年5月16日月曜日

子供部屋の間仕切壁

8時過ぎにふじみ野市の現場に到着。

今日は、子供部屋を仕切ります。
将来的に仕切れるように設計されてましたので、
そんなに難しい工事ではありませんでした。

間口が2730mm、高さが2500mmを完全に
壁で仕切っちゃいます。
お子さんは2人共小学生の女の子のようでしたが、
個室が欲しがるお年頃なんでしょうか?

早速、養生をして壁下地の造作に着手。
11時過ぎには大工工事は完了。

11時には内装業者も到着し、作業の準備に入って
待機してました。

お昼前に1回目のパテを終わらせて昼休憩。

午後から仕上のパテをし、乾いた後クロスを貼って
15時は完了でした。

学校から帰ると『もう部屋が仕切られてる~っ!』って
びっくりするんだろうなぁ~
学校に行ってる間に出来ちゃってるんだもんなぁ~

すごいなぁ~