2011年5月7日土曜日

ウッドデッキ解体

 
新たにトステムのリコステージ(人工木のウッドデッキ)を
設置するため、今日は既存の木製のウッドデッキの解体です。

予報では3時頃から雨のはずが、朝起きたら外は雨・・・・
現場の桶川に向かうときは雨は降って無かったんです。

8時過ぎに現場に着いて、早速解体開始。
9時頃からトステムと現場打ち合わせです。
お施主様と詳細を確認しながら仕様を決定していきます。

打ち合わせも無事終わり、10時の休憩中・・・・ポツリまたポツリ

何故か雨が降り出して来ちゃいました。
産廃業者が14時前には回収に来ちゃうんでとにかく作業開始!
雨脚はだんだん強くなる一方だし、思うように作業は捗らないし・・・

12時を過ぎても、昼食は後にして作業続行です。
休憩しちゃうと、雨に濡れた体が冷えて風邪引いちゃいそうだし、
何よりも終わりそうにないし・・・

業者が来る前になんとか解体も終わり、気が付くと雨も止んでた。

週明けから足場が架かり、外装の塗替工事(元請)が始まりますので
新たに設置するウッドデッキは、今月下旬頃の予定です。

お楽しみに~!