2011年2月20日日曜日

床下潜入

 
午後から入間の現場を2件。

1件目はクロスのひび割れ補修です。
無垢の柱にセッコウボード直張りだと
防ぎようがないんですよねぇ~

築10年程のお宅でしたが、ひび割れの量というか
割れてる場所は非常に少なかったです。

2件目は難解なんですが、
強風の日に腰窓の下(腰壁部分)からカサカサと
音がするって言うんです。
防水紙が鳴っているのか・・・・?

とりあえず、床下から窓下に潜入。
で、床下地の隙間から腰壁部分に発砲ウレタン注入。
防水紙の内側を塞いで通気を止めました。
これでカサカサ音がする様だと、外壁の通気部分に原因か?
 
今回の処置で納まってくれると良いんですが・・・・
外部の通気部分だったらどうしよう・・・・

全身埃だらけです。早く帰って風呂入りたい・・・・