2009年11月15日日曜日

寿命・・・・・・?

昨日 自宅のビデオデッキが壊れたようで
ヘッドクリーニングをしても再生できなくなって
しまいました。
8年くらい前に購入・・・・・・短命?

うちのは、ビデオとDVDの一体型のデッキなんですが
2台分のスペースが1台分ですっきり収まってたんだけど
DVDのほうはまだまだ元気なんですけど・・・・・

こうなると不便ですよねぇ~
DVDも再生のみだし録画できないのはもっと不便なので、
早速 ヤマダ電機へ!

ところが、ビデオデッキってないんですねぇ~?!
DVDやらHDDやらでビデオデッキはもう過去の産物に
なりつつってかなってんのか?

ビデオ+DVD+HDD3in1 か?
または、 DVD+HDD2in1ビデオデッキ 2台か?

どうせこれからはHDD録画で、画質もハイビジョンだし
テープも不要だし、ビデオは再生のみになるだろうと思われる。
必然的にビデオデッキ部の使用頻度が低くなるんっだたら
後者の2台でしょう!
ってことで早速 価格交渉ですが、東松山のヤマダ電機は
値引きしないんですよ 競合がないから!
結局時間切れで妥協せざるを得ずって感じで購入。

年末には近くにK’sデンキ新規OPENするんで、
それまで故障せずに頑張って貰いたかった・・・・・・

もっと安く買えたんだろうなぁ~