2009年11月9日月曜日

久々の・・・・

今日は朝から 久々の・・・続きでした。

現場には予定より30分も早く到着って 早過ぎ!
何故かスムーズに流れてて、渋滞無しでした。
久々に早く着き過ぎ・・・・・・・・・嫌な予感????

現場で作業が始まり、取り付ける吊戸棚が現場に
納品されて いざ 取り付けようとしたら、
何と!納まらない!
前回と同じ商品が納品されてるのに ?????
たまたま、前回工事した隣の部屋がまだ空室だったので
確認してみると、これまた なんと 天井の高さが違う・・・・
今回の部屋の方が5cmも低いんですよ!

ふつうはあり得ない・・・・・


仕方なく、元通りに梱包し直して、     在庫です・・・・

すかさずメーカーや問屋に連絡して、現場に合うサイズの
吊戸棚を探しまくりです。

しっかり採寸してないからって言われりゃそれまでですが、
ふつうは一緒なんです。最上階だし、天井の高さが
違ってしまう理由が無い!
例えばこれが、前回とは違う階の部屋だとしたら、
採寸します。確実に!

結局は 言い訳になっちゃうんですけど・・・・・
久々のミステイク! やっちまったなぁ~ って感じですよ。

ところが、吊戸棚の高さを 5cm 切り詰め加工が
出来るそうで、何とか在庫にはならずに済みそうです。
ただ、加工賃ともう1回取り付けに行く大工さんの工賃分が
赤字ですが・・・・・・

久々に高い授業料を払っちゃいました。