2009年11月3日火曜日

文化の日

祝日です。

最近 Happy Monday のお陰で
本来祝日であるはずの日が平日扱いになってる。

そもそも平日に定休日を設定している企業には
非常に迷惑な制度である。

本当なら連休になるはずなのに、Happy Monday
のせいで、連休が皆無に等しい状況になっている。

そんな中で、正当に祝日であるべき日に祝日である
今日 文化の日 は我々にとっては非常に有難い
祝日である。

結局 出勤してるが・・・・・・

私が小学生の頃は、文化の日に文化祭を行ってた気がする。
あまり良く覚えてないなぁ~
でも、文化の日って言うと文化祭を連想してしまう。
なんか懐かしいなぁ~

余談ではありますが、
この日は晴天になる確率が高く、「晴れの特異日」として有名。

確かに、昨日とは打って変わって爽やかな快晴です。

プチ情報でした。