2011年3月18日金曜日

現場の強い味方!

地震以降、計画停電が実施され始め 改めて電気の
有難味を実感してます。

特に現場では、大工さんの工具は 丸ノコやコンプレッサーを
使う釘打ち機やフィニッシュなど、電気が無くては仕事にならない。
朝1番や18時以降の停電なら然程影響も出ないのですが、
日中の停電は休めないけど仕事が出来ない状態に陥ってしまう。

そこで、発電機の出番なんです。
形は小さいですが、良い仕事をするんです。
音も静かだし、燃費も良いんです。

停電してる現場から現場へひっぱりだこで、今日も午前と午後に2現場
かけもちの人気者です。

今 一番頼りになる裏方さんなんです。