2011年3月14日月曜日

節電

地震の影響が私たちの生活にも出てきました。
計画停電については今のところ実施されていませんが、
乾電池、ガスボンベ、懐中電灯、ガソリンの売り切れはもちろんのこと
食料品、日用品にいたるまで品薄に。
余震が来ることへの不安に加え、今後の生活への不安まで。
とにかく落ち着いて行動しようとは思っているのですが、
地震以降、常に緊張状態で そわそわしてしまいます。
被災地の方のことを考えると胸が締め付けられるようです。
いま私たちにできることは、ほとんど無いのですが、
とにかく節電をしようと心がけています。
この事務所でも節電に取り組んでいます。
幸い今日は暖かいので、暖房を控え目にしたり、自動ドアの電源を切ったり
他にもまだまだ出来ることがありそうです。
こういう状況になって初めて、今までの生活のありがたみがわかりました。
私たち一人一人の努力が必要です。
被災地の方たちの為にも出来るだけ節電、義援金に協力していきたいと思います。