2011年3月15日火曜日

本当に地震だけが・・・・

 
この現状は、本当に地震だけが原因なんでしょうか?

 
計画停電自体は理解できるし、当然の事と誰もが
容易に受け入れられる事だと思います。
ただ、内容や規模からすると 計画自体が安易というか
稚拙というか、視野が狭すぎて独りよがりな計画じゃないですか?

情報公開も遅いし、計画も二転三転・・・・・
東電の稚拙な計画に頬弄されて、地震災害というよりも『東電災害』
じゃないですか????

福島原発の件だって、危機管理能力が著しく低下してる気がする。
人命に係わる事態なんです。
しかも、地震災害により命の危険に晒されながら一命を取り留めた
人々に、追い打ちを掛けるように、中途半端で不確かな情報ばかり・・・・

関東に住んでる我々ですら、二転三転する情報に振り回されて、
生活リズムにも仕事にも、受けなくてもいいところにまで影響が
出てるんじゃないですか。

国のトップがする事じゃないですが、早朝から東電に怒鳴り込んだ
菅さんの気持ちも分からないではない。
ある意味 国民の総意ですから・・・・

でも管さん 怒鳴り込むのもいいですが、政府も怒鳴り込まれないように
しっかりと 情報収集・情報分析、迅速に情報開示をして少しでも
不安やストレスを取り除いて欲しいものです。