2011年3月4日金曜日

B-1グランプリ!?

2010年のB-1グランプリで初出場にして優勝した 『甲州とりもつ煮』
食べたことありますか?
私もまだなのですが・・・
小さい頃からずっと 鳥のもつ煮 は食べてました。
『甲州とりもつ煮』とは少し様子が違いますが、
私にとっては、おふくろの味です。
母に聞いてみたところ、父に教えられたレシピだとか。
父は甲府出身なので地元で食べた味を再現しようとしたのか?
真相はわかりません。(父は何も語らず・・・???)

私もたまに作るのですが、材料の鳥もつ・キンカンが全然手に入らない。
これもB-1グランプリの影響?
キンカンが入らないと どうも物足りない感じ。
どこかで売ってないですかねぇ~
無い と思うと、よけいに食べたくなりますよね(>_<)