2011年3月11日金曜日

地震被害


地震直後に事務所に連絡が入ったとの事ですが、
事務所から連絡が入ったのは16時頃でした。

瓦が崩れてるから対処して欲しいとの事。

取り急ぎ、状況確認と応急処置のために2連ハシゴとブルーシートを
積んで現場に急行。
棟ののし瓦が崩れ落ちてます。

のし瓦が屋根から落ちないように1ヶ所に集めてると余震が・・・・
屋根の上での余震は やっぱり怖い・・・・
のし瓦を集め終え、ブルーシートで落ちた棟部分を覆い被せて
しっかり固定して応急処置完了。

他の部分の棟瓦も、落ちて無いまでも結構ズレが生じてるし、
漆喰が毀れ落ちたりしてるので、棟瓦は全て積み直したほうが
良いようです。

とりあえず 人的被害が無かったのは幸いです。
まだまだ余震が続いてますが、これ以上被害が拡がらないよう
祈るばかりです。