2011年7月11日月曜日

4か月

3月11日の東日本大震災から今日で4か月です。
本日、東北地方も梅雨明けし、全国で梅雨明けとなりました。
今日も厳しい暑さです。
福島から埼玉へ避難している方々も埼玉の暑さに驚いている様子。
しかし被災地でも厳しい暑さになっているようです。

高校野球も始まり、夏本番という感じですね。
宮城県柴田高校の選手の選手宣誓 感動しました。
悔いの残らないよう精一杯頑張ってほしい。

猛暑 節電 放射線物質 避難所暮らし など
とにかく厳しい夏になりますが、みなさん頑張りましょう!!!

ps:仮設住宅 本当に8月に全戸出来るのでしょうか?
東北の凍てつくような寒さに続き、この暑さ。
被災者の方々が過酷な環境から抜け出せるように、
一刻も早く仮設住宅の全戸完成を切望します。