2011年4月1日金曜日

新年度❀

今日から新年度ですね。
私たちの家計にも影響がいろいろあります。
小麦粉、コーヒー、食用油の値上げ。
ガス、電気代の値上げ。
ガソリン代の更なる値上げ。
年金受給額の減少。
かなり苦しい年になりそうです。


結婚式、卒業式、入社式の自粛もあるようですが、何でも自粛ばかりで
よいのでしょうか?
人生で一度きりだったのに。
都知事が花見の自粛を促していましたが、あのような立場の人が
言うことでは無いのでは?
例年のような馬鹿騒ぎをするような花見は自粛すべきですが、
節度をもって行えば問題ないと思います。
このままでは海外メディアのいうように本当に貧しい国に
なってしまうのではないでしょうか。
私たちが元気でいることで、被災地を被災者を助けることができるのに。
余裕が無くなれば、手を貸すこともできなくなるのでは?
みんな共倒れになってしまいます。

選挙戦が始まります。
災害対策の政策ばかりが目立つでしょうが
その他の政策をしっかり見て選ばなければ、と思います。