2010年4月28日水曜日

狭山おかぐら トラブル発生

 
目が覚めると、予報通りの雨。

予定通り、状況の確認をさせるために
朝から社員を現場に直行させたんですが、
案の定 漏ってるぅぅぅぅぅぅ

すぐに大工に連絡を入れ、現場に飛んで貰いました。

私はその頃、飯能で打ち合わせが・・・・

打ち合わせもそこそこに、急いで狭山へ!
11:30 現場に着いて状況を確認してみると、
全く改善されてない!
状況を把握しきれてないから対処が不完全!
1階のリビングの床に敷いてあるカーペットが
びっしょり・・・・
壁にもシミが・・・・
なのに 何もしてないって・・・・

社員のTに檄を飛ばし、大工に指示を出し、
何とか落ち着いてきたのが14:00過ぎ。
14:00に予定してた打ち合わせを業者に任せ、
先が見えるまでは離れられないでしょ・・・・

様子見を兼ねて、遅めの昼食。
昼過ぎには止むはずだった雨は降り続き、
未だ止め気配を見せず・・・・

現場に戻って見てみると、気持ち止まって来てる
感じがするんだけど・・・・・

そこで、発想の転換!

いくら養生をし直しても、更にブルーシートを
重ねて貼っても完全に浸入を防ぐのは難しいので、
逆に、1階にさえ漏らさなければいいんです。
時機に雨も止むでしょうから、それまで堪えてくれれば
いいんです。

で、細工を施して応急処置完了です。(やり方は内緒)


おかぐらってこれがあるから大変なんです。
これが一番怖いんです。

 
次の予定は外せないので、急いで一旦事務所に戻ります。