2010年4月1日木曜日

大腸ファイバー

 
2度目の内視鏡を終わって来ました。
前回とは違う病院に行って来たのですが、
同じ検査でも使用する薬も若干違うし、
同じ薬でも飲む時間や飲み方が違ってて
なんでだろう?????って感じ。

同じメーカーの同じ薬なのに・・・・

実際の検査も、今回の病院は手際が良く
前回は何の説明もないまま打った点滴もなく、
肩に注射して 即 診察台へ。

眼鏡なしで診察台に乗ったので気付くのが遅かったが、
内視鏡のモニター画面が診察台から見える位置にあり、
前の病院では全く見えない状況だったことを思い出す。

内視鏡 挿入後のカメラの操作というかケーブル捌きに
圧倒的な差が・・・・

今回の先生は上手い!動かし方にしっかりとした意図が
読み取れ、安心して身を委ねられた感ありです。

正直 病院がっていうか、先生が変わって、
ここまではっきりと分かるほど技術の差があるとは
思わなかったですよ。

セカンドオピニオンの必要性を本当に実感させられた
出来事でした。

ちなみに 検査は10~15分程度で終了。
検査結果は後日なので、今日は会計を済ませて完了です。

病院に10:45に行って、11:30には病院を出ました。

検査結果は来週の木曜日です。

 あ~腹減った・・・・

でも 腸に空気を入れながらの検査なので、

    オ〇ラが出る出る ・・・・