2010年1月29日金曜日

水道工事 3件ハシゴ

AM8:30~

まずは、先日 天井点検口を取り付けに行った
上尾の現場です。

給水管が漏水の原因かと思われたんですが、
実際の原因は他にありました。

2階の洗面化粧台のキャビネット内の止水栓が
原因だったんです。


で、次は鴻巣へ

ここでは、キッチンの水栓金具を交換。

ノーマルなシングルレバー混合水栓を
浄水器内蔵の水栓に交換。
更に、電気温水器の配管の保温材が劣化してるので
保温材の巻き直し工事。
以上の2点の予定でお伺いしたんですが、
外した混合水栓を他に移設したいとの事で、
追加工事が発生。

完了して現場を出たのが12:45過ぎ。

次の現場は北本。
14:00 現場着で、洗面脱衣室に洗濯パンを取付です。
床を開口して、排水配管を切り回し。

16:00 少し前に完了して現場を後にしました。

水道設備業者とは別れて、私は羽生へ。
洗濯排水漏れによる改修工事の現調です。

って、これも水道工事か?  4件ハシゴじゃん!