2012年1月10日火曜日

祝・成人

昨日は成人の日でしたね。
私は成人してから、もう十数年経ってしまいました…
時が過ぎるのは、なんと早いことか…

震災の後、初めての成人式ということで
今年は全国で厳かな式が行われるであろうことを
期待していましたが、やはり今年も暴れたり、
逮捕されたりしたそうで。
情けない。
ごく一部の人だとは分かっていても、やはり情けない。
被災地の新成人とどうしても比べてしまいます。

人生は人それぞれだから、大人になるのも人によって
掛かる時間が違うわけで。
まぁ、いつか立派な大人になってくれることでしょう。

つらい時代を生きてきた新成人ですが、これからの日本を
担う人達ですから、頑張ってほしいですね。