2011年8月7日日曜日

雨漏り

築30年以上の木造住宅。
屋根はコロニアル葺きです。

先日の台風のとき、かなり酷かったようです。

借家だそうですが、借りてすぐの頃からポタポタ
来てたとの事ですが、大家さんが保険に未加入のため、
修理は大家さんの自腹とか。。。。。
結構なシミが・・・・
コロニアル葺きなのに野地材が何故かコンパネじゃない?

指が入っちゃうくらい浮いてるんです。
こんな状態が全体の6割くらいも・・・・
なので、台風等の横からや下から吹き上げるような雨風のときに
漏っちゃうらしいんです。

何種類か見積りを作成して、大家さんに選択してもらうらしいけど
なにせ自腹ですからねぇ。。。。。。。。