2010年4月25日日曜日

着工前の近隣挨拶

 
去年着工するはずだった外構工事が
やっと明日着工します。

お隣との境界ブロックを積み直すんですが、
もめちゃって工事が延び延びに!

現在 境界線に芯振り分けでブロックが
積まれているんですが、お隣さんは
一銭も出さないから、積み直すなら境界線
から出ないで欲しいと・・・・
芯振り分けで積まないでって言われたらしい。

どうやら身内らしく、余計に拗れてる。
着工5日前に急に延期になって、年が明けて
節分過ぎに始めて欲しいって事だったんです。

1月下旬に、工程の確認にお伺いして、保留に
なった部分があり、返事待ちだったんですが、
ご主人様が入院されてしまい、またまた延期・・・・

紆余曲折があり、やっと明日の着工に辿り着いた
んです。
問題のお隣さんに着工のご挨拶にお伺いして、
敷地内に立ち入る旨をご説明して了解を得て
一安心です。特に問題はなさそうなんですが・・・・

完成までは気が抜けないが・・・・・