2010年4月5日月曜日

耐震診断の結果報告

 
診断結果と補強方法のご説明をして来ました。

計算方法や診断結果の見方などを事細かに
報告書を見ながら説明し、ご納得頂いたうえで
増改築プランのご説明に移行。

ご希望通りに抜けない柱や壁もありましたが、
これも耐震補強との兼ね合いということで
ご理解を頂きました。

更にプランの内容や仕様のご希望を伺いながら
お見積りの為の聞き取りをしていきます。

お施主様も、ご希望のプランがほぼ実現可能
ということが分かり、喜んでおられました。

ここからは、見積りを基に細かな仕様の打ち合わせを
しつつ、予算の調整をしていかなければなりません。

まずは今日の打ち合わせでのプランの変更部分の
図面修正と見積り作成です。

次回お打ち合わせは、おおよそ2週間後の予定です。