2011年7月30日土曜日

天然氷

台風が過ぎてから酷い猛暑日も無く、なんとかエアコンなしで過ごしてます。
湿度は相変わらずですが。
来週はお天気回復して、夏日が戻ってきそうですね。
またあんな暑い日がやってくるのかと思うと憂鬱です。
 
先日、天然氷で有名な長瀞のかき氷屋さんに行ってきました。
かなり混んでいるのは知っていましたが、平日だったのでそんなでもないかな~と思いきや、すごい行列。
一時間くらい並びました。
曇っていたのでまだ良かったですが、炎天下だったらと思うと・・・。

氷ももちろん美味しいですが、自家製シロップがとっても美味しいです。

七月も明日で終わり。
暑い日もまだまだ続きますが八月も頑張りましょう!