2011年7月26日火曜日

スズメの巣

駆除依頼です。

スズメの巣が2ヶ所ありました。
 屋根のケラバ部分 要注意です!
ヒナが居なければ・・・・と願いつつ・・・・

1ヶ所目は、卵が15個くらいでヒナは居ませんでした。
作業中 廻りでスズメが騒いでいたので、
もしや ヒナが・・・・と思いましたが、まずは一安心。

2ヶ所目もこの調子で・・・・・
瓦を外してみると またまた卵が3個ほど確認出来ました。
巣ごと かき出してみると・・・・・ヒナが1羽・・・・・
上部 左右に卵が1個づつ・・・・
 
元気に動いてます
 この大きさだと保護しても育たないそうです。(ちなみに卵も孵りません)
かといって、育つくらいの大きさになってると、瓦の奥の方に逃げ廻り
やがて出られなくなって、餓死して干からびちゃうんだそうです。

お施主様にも確認して頂き、駆除完了です。