2010年3月7日日曜日

プラン提出

増築工事のプラン提出に同行です。
前回は、現況確認とご要望をお伺いしました。

ご主人さまと息子さんとでは意見が食い違い、
お二方のご要望も可能なのですが、
お支払いはご主人さまとの事でしたので、
ご主人さまのご要望に沿ったプランとなりました。

今回の増築の目的は、2世帯住宅を完全独立型
を希望されてる息子さんと、外階段を設けて
独立させる程度で、内階段は残し、浴室は共有
というご主人さまのご希望でした。

前回お伺いしたときも、ご主人さまからは2階に
UBは増築出来ないって事にして息子に説明を
して欲しい と念を押されてはいたのですが・・・・

一応 両者の希望を加味しながらプランニングを
してたのですが、2階にUBを新設する案は、
内階段を潰さなくてもレイアウトが可能でした。
が、ご主人さまのご要望通り、簡易増築案で
プランをご説明。

ざっくりと概算の金額は話して来ましたが、
今後の予定は、息子さんからの連絡待ちです。