2010年3月3日水曜日

桃の節句

今日は朝から鴻巣でFRPの下地工事です。
ベランダの床のFRPが割れてるので、
再度FRP防水をするための下地を作り直します。
11帖ほどもある広いバルコニーです。


明日は雨の予報なので、施工後はしっかりと
濡れないように養生をしておきます。


合間に同じ鴻巣市内で、天井点検口を取り付ける
現場の下見に行って来ました。
聞いてた話だと、2階の洗面化粧台の配管からの
漏水により、天井を開口して修理をしたらしく、
開いた天井の穴を改修するために点検口を取り付ける
予定だったんですが、穴の位置が良くない・・・・

壁際(廻り縁)だし、点検口の開口位置にダウンライトも
干渉するし・・・・
天井のセッコウボードはまだびっしょり湿ってるし・・・・

結局、天井を約1帖分貼り替えて、点検口を取り付けて
ビニールクロスを貼り替えることになりました。
工事日は後日連絡ということで、最初の現場に戻ります。

午前中はあっという間に過ぎちゃいました。