2010年2月1日月曜日

雪かよっ!

まさかの雪・・・・・・

午前中は順調に接続部分の壁や下屋を手壊しで
解体しながら、屋根屋さんが瓦を1枚1枚剥がしていきます。
土台を敷き終わって、接続部分の既存の梁に仕口を施して
午前中の作業は終了。                                                                  

午後 柱を2本建て、梁を1本架けたところで雨が・・・・・

予定では夕方からって言ってたのに・・・・

止む気配も無く、逆に雨足が強くなってきので

本日の作業は残念ながら終了です。

材料や解体した既存部分にシートを架けてしっかり養生。
明日の天気が晴れることを願いつつ 本日はお開きです。
                                                               

そう言えば・・・・・
                                                          
3年前にも、1階の増築工事で 2月に棟上げした
現場があったんですが、あの日も雪が降った!
あの時は 雨から雪へ じゃなく、昼頃から雪が舞い出して、

雪が降る中で作業を続けたんでした。

2月の棟上げは雪が降るのか・・・・?

でも、新築の棟上げの時は雪どころか ピーカンの晴天に

恵まれてたんですけど・・・・・