2009年11月27日金曜日

高尾山

昨日は、無理やり休みました。
まぁ 定休日ですから本来はお休みなんですけど・・・・

12月に入ったら年末までは休みは期待出来ないので、
思い切って『紅葉狩り』に高尾山に行って来ました。
天気も良かったし、久しぶりに気分転換出来ました。

前日は22時過ぎまで仕事して、帰って風呂入って晩飯。
寝たのが午前1時を回ってましたが、朝6時には起きて
準備して、7時に出発ですよ。
思ってたより順調に流れてたので、9時前にはスタート
出来ました。

登りはリフトもケーブルカーも使わずに歩きました。
歩き始めて10分もしないうちにもう暑くて、結局
最後には長袖Tシャツ1枚でした。

1号路をずっと登って山頂へ到着!
帰りは4号路で下り、つり橋を渡って帰って来ました。
最後はケーブルカーの車窓からの紅葉を楽しみながら
6分間であっという間に到着でしたが、登りのホームを
見たら大混雑!
12時過ぎに高尾山を後にしましたが、朝ゆっくり来てたら
大混雑の中でゆっくり紅葉を見ながら歩けなかったなぁ~
なんて思いながらホッとしました。

そこからランチを食べに、フォレストイン昭和館へ!
ここは、結婚式を挙げた所なんですが、年に数回 ご飯を
食べに来てるんです。今年は全然来てなかったので、
ちょいと遠回りして中華のランチセットを頂きました。

で、お休みはここまで!
高尾山散策中も電話が・・・・・

結局 事務所に行ってお仕事をしてしまったのでした。