2009年9月8日火曜日

外壁の補修

今日は、昨日から始まった外構工事の現場に寄ってから
先日お伺いした蕨のお施主様宅に、外壁の補修に行って来ました。

サイディングのジョイント部分のコーキングが切れてるので、打ち直しです。
1ヶ所だけなんですが、3階建てなので、8mくらいあるんですよ。
んで、足場なんて無いんで、2連ハシゴでの作業です。

揺れるし、足はプルプルしてくるしで、結構時間が掛かってしまい、
他にも数ヶ所、コーキングやらなんやらで、10:30頃にお伺いしたのに
作業が終わったのが15:00!

当 然 昼 飯 抜 き で す 。

あぁ~腹が減ってしんどかった。

16:00過ぎに事務所に帰還して やっとランチなのでした。