2011年5月20日金曜日

換気扇取付

仏壇スペースに換気扇を新規で取付です。

既存のコンセントから電源を引っ張って、
パイロットスイッチを経由してコンセントを新規増設します。

直径100mmの穴を開けて換気扇を取り付けて完了です。
簡単に書いちゃいましたが、結構大変な工事なんです。

仏壇スペースって事は、当然和室でしかも真壁なので
壁は聚楽壁(塗り壁)なんです。


壁の中を上手く配線が通るかは、作業をしてみないと分からないんです。
今回は配線がすんなり通ってくれたんで良かったですが・・・・

どんな状況になっても対応できるように準備していく事が、
なによりも一番大変なんです。
取り越し苦労になることがほとんどですけど、これを怠った時に限って
トラブルが発生したりするもんなんです。


そんなもんなんです・・・・