2011年2月22日火曜日

溜まってます・・・・

朝8時に川島町のお客様宅に到着。
物入れ内に中段を造作。
材料は前日に加工を済ませてきたので、
寸法を測ってカットするだけ。

中段の高さの希望をお伺いして早速取付。
作業は1時間程で完了。

続いて鴻巣市へ。

ベランダの床のFRP防水に亀裂が入ってしまった為、
防水をし直します。
その為の下地を新たに作ります。

割れて盛り上がってるFRPを剥がして平らにします。
その上に12mmのコンパネを敷き詰めてビス止め。
FRP防水は明日の施工になる為、
夜露に濡れないように養生をして完成です。

昼食も20分程で済ませ、14時過ぎには次の現場へ。

3件目は行田市です。

内容は2件目と似てますが、更に複雑・・・・というか

現状はFRP防水なんですが、新築時はシート防水だったらしい。
何らかの事情で、シート防水の上にFRP防水を施して
ある様ですが、お施主様も既に理由を覚えて無い状態で・・・・
立ち上がりのFRPと外壁の取り合い部分から水が差したようで、
FRPの下地がびしょびしょとの事。

何かしらの作業をする予定で行ったんですが、
防水屋さんからの現況報告と過去の対処方法や
作業方法等を打ち合わせ。

既存FRP防水を全剥がし。ただし外壁は苛めないので、
FRPと外壁の取り合い部分は、再防水の雨仕舞いの事も
考慮して剥がさなければならないとの事。

結局、我々には手出しが出来ないという結果になり、
何も出来ずに引き上げて来ました。

やる気満々だったのに、全く何も出来なかったのは
初めてなんじゃないかな・・・・・
今日は、溜まってた依頼3件消化です。
1件は消化不良って感じですけど・・・・・