2011年2月1日火曜日

上棟から2週間

 
快晴です。最高気温も13度と暖かい1日。
予定よりちょっと遅れてますが、
今日から瓦葺きが始まりました。


瓦は、三州産陶器瓦の和形 いわゆる和瓦で、色は銀黒です。
雨が降らないので、外仕事には好都合! 有難い事です。


内部は、1階の根太を配ってます。

床組みが終わったら防蟻処理(シロアリ消毒)です。
4日の木曜日に予定してます。

ところで 気付きました? 真ん中に養生された太い柱が1本。
これが24cm角大黒柱です。
キズや日焼けから守る為に養生をしてるんです。

養生を剥がした姿をご覧いただくのは、まだまだ先になります。
お楽しみに~