2009年10月28日水曜日

雨漏り改修 完了です。

befor 作業開始前です。

after 改修完了時です。

脚立が立て掛けてある屋根が昨日作業した部分です。
今日は、この屋根の奥に見える細い壁とその上の壁の改修。

既存の表面(リシン吹付け)と同じ仕上げのサイディングを貼って
壁のクラックからの雨水の浸入を防止。
サイディングは、ステンレスのビスでしっかり固定。
既存の壁はモルタルですが、この壁を剥がしたりするとコスト高に
なりますので、ローコストで確実に雨水の浸入を防止できる方法で
今回は施工することが出来ました。
下地等の条件が整ってたので出来た方法でした。

サイディング廻りをしっかりコーキングして完了です。

今回 漏水が確認できた3ヶ所は改修完了です。
ここ以外にも 侵入経路は存在してる可能性はあると思いますので、
油断は禁物です。
ただ、天井裏には他に漏水シミは見当たらなかったので、
以前よりは可能性は低くなったんですけど。