2009年10月10日土曜日

当て逃げ・・・?

昨日の朝、自宅マンション駐車場内で・・・

うちの愛車の助手席側のドアに
HITした後が・・・・
しかも 傷の程度を確認したのか、傷を触った跡まで
しっかりと残ってるし!

どう見ても隣の車のドアっぽいんだけど
何号室の人か分からなかったので、不動産屋に
事情を説明して聞いたら 『個人情報だから教えられない』 って!
しかも『警察に言って車のナンバーから調べてもらって下さい』だって!
確かに道理ですが、同じマンション内に住んでて、
警察沙汰ってどうかと思って穏便に済まそうとしたのに・・・・


結局 今日 警察に来てもらって調べて頂きまして、
状況からして隣の車だろうとの事で、警察から連絡して頂きました。

30分程で警察から連絡が入り、連絡が取れたとの事。
しかし、『身に覚えがないが、状況からしてうちの車しか
考えられないなら 謝罪します』って言ってるとの事!?

支離滅裂って感じ

結局 警察立ち合いの下で会って話しましたが・・・
傷の状況からして、加害者は気付いて無いはずは無いので、
『〇〇さんが身に覚えがないなら謝罪される筋合いはない』
『傷には加害者の車の塗料も残ってるから鑑識呼んで
しっかり捜査してもらいますから』
って言ったら、
だんだん口元が わなわな してきて、謝罪するって言ってんだから
いいだろ 的なことまで・・・・しかも運転は自分だけじゃなく、他人にも
貸してるから・・・・とかなんとか・・・・

警察もだんだんあきれ顔ですよ・・・

最後は、警官に大人の対応を求められ・・・
(これ以上追及しても・・・明らかなのに・・・)
って事で、謝罪を受け入れました。
そしたら、途端に 普段はちゃんと気を付けてるんです だとか
修理や呼んで修理させますとか言い出しちゃって・・・
ほんと トホホ って感じですよね。

はなから修理代を請求するほどの傷じゃないのに、
加害者が勝手に この程度じゃ大丈夫だろ って思ったんだろうね。

素直に謝っちまえば こんな大袈裟なことにはならなかったのに・・・・

午前中はこんな無駄なことに時間を費やしてしまったのでした。