2012年10月9日火曜日

ポーチ柱の交換


玄関の化粧ポーチ柱の根元が腐ってます。
銅板を巻いてるんですが、銅板の根元をコーキングしてるので
銅板の内側に入り込んだ雨水等の逃げ道が無く、柱を腐らせて
しまったようです。

銅板を剥がすとこんな状態でした。
もう屋根を支えることは不可能ですね。

ジャッキアップして腐った柱を取り除き、新しい柱に入れ替えます。
ほぞ穴の中もしっかり取り除いてきれいにします。

銅板の内側に雨水等が差し込まないように、しっかりコーキング。

柱の微妙な凹凸に合わせて隙間が無いように銅板を巻いていきます。

化粧ポーチ柱4本のうち、両端の2本を交換して工事完了です。