2011年11月22日火曜日

オウム事件

オウム裁判が終結したそうです。
地下鉄サリンから16年経ちました。

私は当時、高校生でした。
都下在住で電車通学だったので、驚きました。
あのころはワンセグなんてなかったし、授業中も落ち着かず
休み時間に入ってくる情報をみんなで聞いていました。
テロという言葉を認識したのは、あの事件からだったと思います。

結局、松本智津夫は何も語らず、真相は解明できないまま。
裁判は全て終わりましたが、事件は終わっていない。
逃走犯は捕まらず、オウム真理教は存在し続け、信者を増やしている。
いくら時間がかかっても、真相を知りたかったというのが
国民の声だったのでは?
これで全てが終わってしまうと思うと、
やりきれない気持ちですね。