2010年1月26日火曜日

ウッドデッキ工事

AM8:00 現場着です。
材料が10分頃到着で、早速作業開始!

今回設置する場所に、既存のウッドデッキがあったんですが、
お施主様がご自身で解体処分されるとの事でしたが、案の定・・・

まずは、解体した廃材の撤去から・・・・
しかも足元の基礎はそのままの状態・・・・

そんなこんなで1時間のロスタイム!

本来の作業に入ってからは至って順調。


                                                                  しか~し!


だんだん薄暗くなってきて、あと30分程で完成! って時に
『扉を付けたい』 とか言い出すし・・・・
   (元請さんから聞いてないよォ~)

結局は、ご主人が丁番やらラッチ金具を買ってくるのを待って
フェンスの一部を扉に改造・・・・

完全に陽が落ちて仮設照明を点けながらの作業を続け
18:00過ぎにやっと完成でした。