2009年7月29日水曜日

腰痛

最近 長距離の運転が続いたせいか 腰が痛くて痛くて・・・

もともと持病で、何度もギックリ腰を繰り返したおかげで癖になっちゃって
一時期は 年に数回ギックリ腰をしたこともありました。

でも、ここ数年は しっかりとメンテナンスをしてるので、ギクッとやる前に
養生してるので大事には至ってませんが、なかなか仕事の合間を縫って
メンテナンスってのも大変で、こっちに時間が出来ても掛かり付けの先生が
空いて無かったり、先生が空いててもこっちの仕事の調整が出来なかったりで
ついつい間が空いてしまって悪化させてしまったりしてしまうんですよ。

最近は、日頃の体調管理・体形管理に気を付けて、腰廻りの筋力UPをして
自然治癒力を高めようと思ってます。
まぁ やり方が自己流なので、いろいろと勉強してみようと思います。


とりあえず 今週はメンテナンスに行けるかなぁ~